2009年12月02日

ブログお引越し

雑記帳のレベルがあがりました。


今後はこちらの更新になります。

http://minxplus3.seesaa.net/



こちらは来年1月ごろにはリンク切れになる予定です。
posted by にょろた at 20:00| 業務連絡 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月10日

書店頒布状況

すみませんぼーっとしてるうちに始まってました。
あちこち不義理しっぱなしです(´;ω;`)

11月頭ぐらいから開始されてたはず…
9/21のソビーク新刊です。

seihugekka.jpg

星風月華通販ページへとぶ

今回はたんぽぽメインになっています。
星界じゃないので、いつもより少なめの納品になってます。
どぞよろしくなのですー。


11/1新刊のほうも開始されていました

heta_repop.jpg


こちらはリブレットさんが始まってます
とらさんは反映まちかな。印刷所からの納品なので少しおくれてるかもしれません。

リブレットさんの特設ページにとぶ



あとは夏の本がちょっとづつ残ってる感じでしょうか。





なんだか最近お知らせが遅くてすみません(´;ω;`)
冬コミのブツ、ぼちぼちぴくしぶにあげてます。がんばりますー。


とりあえず玉サバさんの小説誌の表紙を描いたよー。



あと11/21世界会議3参加します。
H.P.M.の新刊担当は木下さんなのですが、米英本で1枚参加させていただいてます。

そんな感じでばたばたしてます。

スペースナンバーどこなんやろ そろそろ来るはずなんだけど。



posted by にょろた at 13:26| 業務連絡 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月03日

嬉しかったので。

朝ふとニコニコにいったら、一番好きなPさんの新曲がリアルタイムで上がってきてたので、支援貼り



ポップスみたいな明確なサビとかはないし、一見単調に聞こえるという人もいるかもしれないけど、そのまま聞いてほしいな。
わたしはコレが好き。


ボーカロイドのすごいところっていうのは、
いろんなジャンルの音楽が集うところだと思う。

元はただのソフトウェアかもしれないけど、初音さんたちを通して
いろんなジャンルの音楽を作る人たちが、集まってくるというか…

同じ素材なんだけど、料理の仕方でこうも違う。

するとこう、ふだんぜったい触れないジャンルの音楽を聞くきっかけにもなったりして面白いんじゃないかな?とか。

アニメの主題歌チックな曲もあれば、へヴィーなロックサウンドもあるし、トランスとか、民族調とか、そりゃもうジャンルの数以上にカオス。

だがそこがいい。

自分に理解できないからこんな曲はダメだ、とかじゃなくって
こんなサウンドもあるんだ。ってふうに聞くことが出来れば、万倍楽しめると思う。

もちろん好き嫌いははっきりあっていいと思うけど。

わたしは音楽についてはまっさらなド素人だけど、それゆえに技術的なことはそっちのけ、っていうか解らないから、自分の感覚しか信じないし…(ノ´∀`*)


本当に初音さんたちは面白いツールだと思う。






たくさんのわくわくする音楽を作り出してくれるPさんたちに百万の感謝を。








posted by にょろた at 12:04| きになる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

